ハッピーマリッジ・恋愛結婚相談室

恋愛結婚カウンセラーがあなたの婚活&恋愛&結婚について個別相談に乗ります。

2017-08

スポンサーサイト


片思いについての相談

片思いについて相談したい方はこちらの記事のコメント欄にご記入ください。

相談前に相談ルールを確認くださいね。


応援クリックをよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

彼と付き合いたい

初めて相談します。

私は25歳のOL、彼は29歳で同じ会社の違う部署にいます。

プロジェクトで関わり知り合いました。

彼にほぼ一目ボレしましたが、どうやったらいいかわかりません。

同じ会社なので、変な噂になることは避けたいです。

こんな場合、どうやってアプローチしたら良いですか??

携帯からなので、わかりにくかったら、教えていただければ説明させていただきます。

宜しくお願いします。

RE: 彼と付き合いたい

はじめまして。ご相談ありがとうございます。

>私は25歳のOL、彼は29歳で同じ会社の違う部署にいます。

お互い結婚適齢期に差し掛かってますね。

>プロジェクトで関わり知り合いました。

>彼にほぼ一目ボレしましたが、どうやったらいいかわかりません。

最初から、厳しい事を言いますが、女性から一目惚れした場合は、うまくいく確率が低いのです。

まいこさんは、彼とどうなりたいのでしょう?

結婚を踏まえてアプローチしますか?
それとも、ただ単に恋愛したいとお考えですか?
または、気持ちを伝えて一度デートするだけで満足ですか?

>同じ会社なので、変な噂になることは避けたいです。

そうですね。
社内恋愛は仕事と社内の人間関係に大きく影響しますから、公私混同されないように気をつけないといけませんね。
そして、彼に迷惑をかけるような事はしないようにというのが原則ですね

>こんな場合、どうやってアプローチしたら良いですか??

先ほども申し上げたように、まいこさんは、彼とどうなりたいですか?
それによっては、答えが違ってくるかと思います。

当掲示板のご相談は、結婚を目的とした恋愛をお考えの方の法則、攻略法をお伝えしておりますので、それを踏まえて上記の質問にお答えいただければと思います。
それでは、またのご連絡をお待ちしております。



私の希望は

こんばんは!早速お返事頂いてありがとうございました。

こちらのサイトや相談を見て、自分からは告白しないで、彼に思われたいです。

2~3年付き合って、彼と合うなら結婚を視野に入れたお付き合いが希望です。

彼に私の気持ちがバレずに、自然に仲良くなって、彼から告白されたいです。

ヨロシクお願いします!

RE: 私の希望は

まいこさん、ご連絡ありがとうございます。

>自分からは告白しないで、彼に思われたいです。
>2~3年付き合って、彼と合うなら結婚を視野に入れたお付き合いが希望です。
>彼に私の気持ちがバレずに、自然に仲良くなって、彼から告白されたいです。

そうですか。わかりました。
こちらが惚れてしまった場合は、とても長期戦になり、忍耐力が必要です。
それでも頑張れる場合は、以下を実行してください。

(1)見た目を磨く。(女性らしい服装、髪型、化粧、なるべくスカート)
(2)すれ違ったら目を合わせて笑顔。慣れたら挨拶。
(3)彼の行動半径3m以内に1日数回近づけるようにする。

軽く会話を交わせるようになるまでになるのが目標です。

(4)会話では、彼を褒めるように。会話は彼に話させる。

(1)~(4)までを徹底的にして、まいこさんが彼のタイプの女性であれば、何かしらお誘いが来るはずです。そこで注意する事は、自分が「好きだ」という気持ちを絶対に出さない事。社内の人間に自分の気持ちをばらさない事。

上記の事柄を1ヶ月、2ヶ月完璧に実行して、彼からのお誘いが無い場合は、まいこさんが彼のタイプでは無かったということで潔く諦めるしかありません。
決して焦って告白するなんて事の無いようにしてください。恋愛はできるかもしれませんが、先の短い恋愛になります。

以上が、一連の恋愛きっかけ作りの第一歩です。
がんばってください!
第一歩が成功したら、その後の第二のステップが待ってます。


次のステップに進みたい場合は、またご相談くださいね。→ http://happy-m.info/
今後、恋愛カウンセリング単品コースも設定予定です。

ありがとうございました!

お返事ありがとうございました!
楽しみにしていたので、とても嬉しいです。
1~4を実行するようにして、彼と挨拶できる位の知人になれるよう頑張ります。

長期戦でも、やはり彼が気になって仕方ないので、ベストを尽くしたいです。

何か進展があったら、またご相談させていただきます。宜しくお願いします!

RE: ありがとうございました!

まいこさん。こんにちは。

そうですか。実行されるのですね。
もし、お誘いを受けた場合、その時点での注意事項がいくつかありますので、またご相談いただくとよろしいかと思います。

とにかく、好き と気づかれずに、がんばってください!
応援しています。

昨日書いたメルマガが今のまいこさんにタイムリーな内容です。
ぜひこちらもご参考になさってください。
http://archive.mag2.com/0000259259/index.html

彼と付き合いたいです

はじめまして。
よろしくお願いします。
こちらに相談させていただいていいものか迷いましたが、真剣な恋愛なのでぜひよろしくお願いします。

・お互いの職業
  二人とも学生でサークルの先輩(彼)後輩(私)です。
・出会いの方法
  私の入学(サークル加入)から面識はありましたが、人数が多いこともあり、彼と挨拶以外の話をしたことはありませんでした。

  入学当初から私は彼に魅力を感じていましたが、彼や周囲に気付かれてはいなかったです。
 
  半年後、彼が私の友達に私のメアドを聞いてきてメールのやり取りを始めました。
  メールは盛り上がりラブラブな感じでしたが「サークル内では付き合えないから、引退したら自分から告白する」と私に言って、彼は、彼に告白してきた他の女性と付き合いだしました。
  私はショックで彼との連絡を一切断ったら、彼は10日程で彼女と別れ、私に「ごめんね」メールを送ってきましたが、それにも返信しませんでした。

  その半年後、私の大事な試験があり、彼が応援メールをくれたので、数日後に「ありがとう」と返信しました。

  また半年後の私の誕生日には、彼は私に誕生日プレゼンとを教室までわざわざ届けに来てくれました。

  3か月後のクリスマスにお互いにフリーだったので彼から食事に誘われ、イルミネーションを見て食事に行きました。

  それから月に一度のペースで二人で映画やディズニーに行き、5回目のデートで「付き合って」と言われました。
  数週間前に彼は引退していたのですが、まさか本当に引退したら告白してくれるとは思ってもいなかったので、私は適切な反応ができずに恥ずかしさから流してしまいました。

  それから半年近く、彼とは1~2か月に1~2度のペースでデートを続け、毎回、彼から手を繋いできます。

  彼に告白の答えをしていなかったことが気になっていたし、私は彼のことは好きですが、彼氏じゃない人と手を繋ぐのはイヤなので、先日、思い切って彼に告白してくれて嬉しかったことと「まだ間に合う?」と聞いてみました。
  そうしたら「固いこと言わないで、これからも仲良くしよう」と予想外な返事を言われてしまい、正直いい感じがしなかったので、今は距離を置いています。

  最後のデートから1か月後の私の誕生日まで待って、彼からどんなリアクションがあるか見ようと思っているのですが、いかがでしょうか?
  もし彼に私とちゃんと付き合う気がないなら、彼のことは断ち切って、他の男性に目を向け前に進みたいと思います。
  彼のことは本当に好きですが、報われない(思わせぶりな)関係は辛いです。
  
彼は私のことは嫌いではないと思いますし、他に付き合っている女性もいる様子はありません。

なのに彼のテンションが上がらないのはどうしてでしょう?
私に付き合うほどの価値がないのでしょうか?
彼が優しいのは、以前他の女性と付き合ったことで私を傷つけた罪悪感からなのでしょうか?

彼に本気で好きになってもらい、付き合えるようにするには、どうしたらいいのか教えてください。

Re:彼と付き合いたいです

ちえさん、初めまして。
私の考えをお伝えしていきます。


・お互いの職業
  二人とも学生でサークルの先輩(彼)後輩(私)です。
・出会いの方法
  私の入学(サークル加入)から面識はありましたが、人数が多いこともあり、彼と挨拶以外の話をしたことはありませんでした。
⇒了解しました。


  入学当初から私は彼に魅力を感じていましたが、彼や周囲に気付かれてはいなかったです。
⇒本当に誰にも知られていないなら(態度などでも)とても良かったと思います。

 
  半年後、彼が私の友達に私のメアドを聞いてきてメールのやり取りを始めました。
⇒良い始まり方ですね。


  メールは盛り上がりラブラブな感じでしたが「サークル内では付き合えないから、引退したら自分から告白する」と私に言って、
⇒本当に好きで他の男性に盗られたくないなら、すぐにでも告白して自分の彼女にしようとするでしょう。また、ちえさんの本心を彼が気がついていたような気配も感じます。

その結果ちえさんをキープし、彼は既に他に気になる女性へアプローチをしているのではないでしょうか。


彼は、彼に告白してきた他の女性と付き合いだしました。
⇒行動が全ての答えなので、ちえさんと告白してきた(これも本当か不明ですが・・・)彼女と比べ、彼女を選んだということでしょう。


  私はショックで彼との連絡を一切断ったら、彼は10日程で彼女と別れ、私に「ごめんね」メールを送ってきましたが、それにも返信しませんでした。
⇒彼はとても感情的で盛り上がりやすく、冷め易い人のようです。色んな女性を好きにさせておきたいのかもしれません。。。


  その半年後、私の大事な試験があり、彼が応援メールをくれたので、数日後に「ありがとう」と返信しました。
⇒この対応はとても良いと思います。


  また半年後の私の誕生日には、彼は私に誕生日プレゼンとを教室までわざわざ届けに来てくれました。
⇒彼のテンションは高いと思います。こういう努力をさせることが大切です。
そのことに対し、心から感謝と喜びを伝えれば、男性は益々女性を好きになります。この時、ちえさんはそれができましたか?


  3か月後のクリスマスにお互いにフリーだったので彼から食事に誘われ、イルミネーションを見て食事に行きました。
⇒良い流れですね。


  それから月に一度のペースで二人で映画やディズニーに行き、5回目のデートで「付き合って」と言われました。
  数週間前に彼は引退していたのですが、まさか本当に引退したら告白してくれるとは思ってもいなかったので、私は適切な反応ができずに恥ずかしさから流してしまいました。
⇒とても良い流れで告白させられましたが、その後の対応がまずかったようですね。
その場でOKしなくても構いませんが、きちんとフォローしないと、タイミングを逃すことになります。
私でしたら、その場でOKできなかったなら、帰りの電車や帰宅後に「今日は嬉しかった♪いろいろありがとう。また遊んでね」とメールし、次回に返事をするようにしますね。


  それから半年近く、彼とは1~2か月に1~2度のペースでデートを続け、毎回、彼から手を繋いできます。
⇒彼はちえさんの気持ちに気がついているようです。でなければ手を繋いできません(ちえさんが拒否しないことで、ちえさんが自分にまんざらでもない、と確信しているでしょう)


  彼に告白の答えをしていなかったことが気になっていたし、私は彼のことは好きですが、彼氏じゃない人と手を繋ぐのはイヤなので、先日、思い切って彼に告白してくれて嬉しかったことと「まだ間に合う?」と聞いてみました。
⇒タイミングが悪いです。「その後、お返事もらってないんだけど」と彼から言わせるべきでした。ちえさんのその後の態度とこの申し出で、彼はちえさんが自分に気があると確信してしまいました。


  そうしたら「固いこと言わないで、これからも仲良くしよう」と予想外な返事を言われてしまい、正直いい感じがしなかったので、今は距離を置いています。
⇒彼のテンションが下がってしまいましたね。
今はちえさんと付き合いたくない、と言っています。他に好きな女性がいるようです。ところで、体の関係はありますか?あるなら一番NGな状態です。彼と付き合いたいならやめてください。


  最後のデートから1か月後の私の誕生日まで待って、彼からどんなリアクションがあるか見ようと思っているのですが、いかがでしょうか?
⇒誕生日に自分からアピールすることは決してしないでおきましょう。彼がうっとうしさを感じ、ますます冷めてしまいます。
ずっと音信不通になった状態で彼の出方を見るなら良いと思います。


  もし彼に私とちゃんと付き合う気がないなら、彼のことは断ち切って、他の男性に目を向け前に進みたいと思います。
⇒それはとても良いことだと思います。
別に今も彼と交際している訳ではないので、出会いを制限せず、自由に動いてOKです。その方が本命彼も落とし易くなります。


  彼のことは本当に好きですが、報われない(思わせぶりな)関係は辛いです。
⇒彼は瞬間的にテンションが上がり、自分から女性を落とし、それが達成されると気持ちが冷めるタイプのようです。多分、彼の交際は短期間が多いのではないでしょうか。こういうタイプの人と交際することは女性が傷つく機会が多いと思います。

  
彼は私のことは嫌いではないと思いますし、他に付き合っている女性もいる様子はありません。
⇒嫌いではないですが、彼女にしたいほど好きでもないようです。
他に付き合っている女性がいないというのはどうして判りましたか?誰かに噂を聞いているなら、それも恋愛関係を不利にするので止めましょう。


なのに彼のテンションが上がらないのはどうしてでしょう?
私に付き合うほどの価値がないのでしょうか?
⇒流れと今の彼の気持ちは書いた通りだと考えています。彼のルックスや学歴は良いですか?ちえさんは彼と比べて、それを上回るルックスとステイタスを持っていますか?なければ彼が有利でしょう。


彼が優しいのは、以前他の女性と付き合ったことで私を傷つけた罪悪感からなのでしょうか?
⇒どちらかというと、好きにさせておきたい=キープではないかと推測できます。


彼に本気で好きになってもらい、付き合えるようにするには、どうしたらいいのか教えてください。
⇒今は音信不通にしてください。彼はちえさんの好意を確信して、他の女性に目が向いているように感じます。今はタイミングではありません。
ちえさんがmixiやブログ、HPなどをしていて、それを彼が知りえる立場に有るなら、それらのログインも止めておきましょう。

1ヵ月後のちえさんの誕生日に彼から前回の誕生日同様に教室までプレゼント攻撃があったら、それには「友人の範囲内」で対応してください。

おめでとうメールの場合は半日後に「ありがとう」返信。電話は1回スルーしてみてください。テンションが高いなら留守電が入るでしょう。留守電がなければ放っておいてください。

誕生日になにも動きがなかったら、そのまま3ヶ月音信不通を続けましょう。その間に他の男性との出会い活動を続け、良い人ができたら交際して構いません。

3ヶ月経っても彼以上の男性が現れなかったら、またご相談ください。その場合は、以前相談したことと、このページのURLを貼ってください。

以上です。


音信不通中です

以前相談させていただきましたちえです。

http://happymarriagelove.blog96.fc2.com/blog-entry-2.html#comment64

またよろしくお願いします。

その後彼から一切連絡がなく私も何もしていません。
普段すれ違うことも噂を聞くこともありません。
もう最後のデートから2か月以上経過しています。

今、私は同じクラスや学年の男性(複数)からアプローチを受けており、軽く返していますが、正直「恋人として好き」と思える人とは出会えていません。

街のクリスマスイルミネーションを見ると、去年の彼とのクリスマスを思い出します。
彼は今どうしているのか、彼女がいるのかもわかりません。
なのに、もし彼に恋人ができたとしてもきっと長くは続かないだろうと楽観的に思えて、余計彼に執着しています。(苦笑)

来年早々、私に大事な試験があります。
何度も(2次試験、3次試験)あるので一段落するのは3月になります。

最後のメールで彼から
「固いこと言わないで、これからも仲良くしよう。大切な試験なんだから、これからはもっと控えめに」
って言われているので結果が出るまでは何もしない方がいいでしょうか?

クリスマス、年末年始、彼の誕生日、バレンタインと、私には苦しい行事が目白押しです。

彼も、きっと私の試験が終わるまでは、終わっても、自分からは連絡くれないだろうなって思うので苦しいです。

女性から押してもなかなかうまくいかないと思うので、どうしていいのかわかりません。
ただ縁があるのなら彼ともう一度逢いたい、ちゃんと付き合いたいと願っています。
最善の方法は、ただ待つことしかないのでしょうか?

Re:音信不通中です

ちえさん、こんばんは。
お返事遅れて申し訳ありませんでした。

私の考えをお伝えしていきますね。


以前の相談⇒http://happymarriagelove.blog96.fc2.com/blog-entry-2.html#comment64

またよろしくお願いします。
⇒わかりました。


その後彼から一切連絡がなく私も何もしていません。
普段すれ違うことも噂を聞くこともありません。
もう最後のデートから2か月以上経過しています。
⇒「固いこと言わず、これからも仲良くしよう」とグレーにされ距離を置いて以降、彼からデートのお誘いも連絡もなくなった、ということでしょうか。そう考えてお話を進めていきます。



今、私は同じクラスや学年の男性(複数)からアプローチを受けており、軽く返していますが、正直「恋人として好き」と思える人とは出会えていません。
⇒ご自身のお気持ちなので仕方ないと思いますが、まだお若いですし、いつか異性を感じられる男性に巡り会えるかもしれませんので、お食事くらいは出かけてみてはどうでしょう。
クリスマス限定BFも良いと思います。(お食事程度のデートなど)


街のクリスマスイルミネーションを見ると、去年の彼とのクリスマスを思い出します。
彼は今どうしているのか、彼女がいるのかもわかりません。
なのに、もし彼に恋人ができたとしてもきっと長くは続かないだろうと楽観的に思えて、余計彼に執着しています。(苦笑)
⇒「いつか戻ってくるかもしれない。それまで私もテキトーに楽しんでおこう」と思えるなら一番だと思います。
それが「彼を待っていたい」ならば、苦しいでしょう。


来年早々、私に大事な試験があります。
何度も(2次試験、3次試験)あるので一段落するのは3月になります。
⇒今は試験に集中されることが一番だと思います。


最後のメールで彼から
「固いこと言わないで、これからも仲良くしよう。大切な試験なんだから、これからはもっと控えめに」
って言われているので結果が出るまでは何もしない方がいいでしょうか?
⇒「固いこと言わないで」という一言が気になりますね。
必要以上に近付きたくないという意図を感じます。その理由として、ちえさんの試験を理由(言い訳)にしているように思われます。
この状態で彼に近付こうとすれば、彼は益々距離を置く気がしますね。


クリスマス、年末年始、彼の誕生日、バレンタインと、私には苦しい行事が目白押しです。
⇒では、彼の誕生日だけおめでとうメールを送ってみましょう。但し、返信は期待しないことです。返信がないことで苦しむのはちえさんだからです。その自信がなければ、おめでとうメールは止めましょう。

送る場合は誕生日の夜8時過ぎに「おめでとう。今年が素晴らしい一年になりますように」程度の軽いものにしましょう。


彼も、きっと私の試験が終わるまでは、終わっても、自分からは連絡くれないだろうなって思うので苦しいです。
⇒誕生日メールをして様子を見ましょう。
苦しい理由は、予想外に彼から連絡がない、彼との関係がご自身の期待とは食い違ったせいかと推察します。いかがでしょうか。


女性から押してもなかなかうまくいかないと思うので、どうしていいのかわかりません。
⇒これはその通りです。ですが、何かきっかけを作っても良い場合もあるでしょう。今回の場合、彼の誕生日がそれに当たります。次のチャンスが試験に合格され、それを報告するかどうか・・・でしょう。


ただ縁があるのなら彼ともう一度逢いたい、ちゃんと付き合いたいと願っています。
最善の方法は、ただ待つことしかないのでしょうか?
⇒彼の事情はわかりませんが、今はちえさんと繋がれないことは確かなのでしょう。それが他の女性か、他の事情かはわかりません。

ちえさんの場合、復縁に近い状態なので、彼と復縁するための方法をとっていく必要があるでしょう。

復縁に大切なのは気長になること。彼のことを考えないこと。タイミングを上手に掴むこと。それに縁の強さが加わってくると考えます。

今は目前の試験をきちんと合格されることを最優先にしましょう。
それまでの間の彼の誕生日におめでとうメールを送れそうなら送りましょう。
きちんと合格されたら、また彼に連絡しても良いでしょう。

アプローチはされるのに、一番好きな男性とお付き合いできないことはお辛いと思いますが、本当にご縁がある方とは嫌でも繋がっていくものです。

彼が惚れ直すよう、まずご自身の目標を達成され、魅力的になってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happymarriagelove.blog96.fc2.com/tb.php/2-ff831ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

