ハッピーマリッジ・恋愛結婚相談室

恋愛結婚カウンセラーがあなたの婚活&恋愛&結婚について個別相談に乗ります。

2017-08

スポンサーサイト


復縁希望についての相談

復縁希望の相談をしたい方はこちらの記事のコメント欄にご記入ください。

相談前に相談ルールを確認くださいね。


応援クリックをよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

別れ話を切り出されています

まだ別れていませんが、こちらに該当するかなーと思い、
復縁希望に相談させていただきたいと思います。

・お互いの職業(学生、OLなど)と大体の年齢
私31歳(派遣OL) 彼35歳(会社員)
・交際歴=約1年です。
・相談したい内容の詳細
友達と飲み会をする約束をしていて、連れてきた友人が彼でした。
私が彼を気に入って、連絡先交換をし、徐々に彼も私を気に入ってくれ、
いつの間にかそういう関係になった・・・という感じになります。

クリスマス辺りから彼の気持ちが落ち着いている感じがしていましたが、
そういう波があるものだと思い、私から連絡しないようにしたりして、
気をつけていました。

バレンタインもデートしました。ですが、余り時間が取れないとのことで、
2時間くらいでバイバイになってしまい、
不安をずっと感じていた私は「最近、変だよ?何かあった?」と訊いてみました。

彼は「好きかどうかわからなくなった・・・嫌いじゃないけれど、
付き合い始めみたいな気持ちとは違う気がして考えてる」
と言いました。

その時はそれ以上何も言えなくて・・・(ショックで)。
一週間して「そろそろ気持ちは落ち着いた?」とメールしたところ返信がなく、
三日後に「元気?あったかくなってきたね!」とメールしたところ、
「話がある」と返事がきて、その夜に電話で
「別れたい。この前話したように、
好きかどうかわからない状態が良くないと思う」と言われました。

来週、話し合うことになっています。

できたら別れたくありません!
この状態から彼の気持ちを以前のようにできませんか?
アドバイスをよろしくお願いします。


やり直したい

相談のって下さい。

*お互いの職業(学生、OLなど)と大体の年齢
私⇒26歳(公務員) 彼⇒27歳(会社員)

*交際歴=二回しか会ってないです

*相談したい内容の詳細
親戚の紹介で知り合った男性とすごく気があってしまい、会ったその日に付き合っていこうと言う話になりました。

そのままの勢いで、その日にホテルに行き体の関係をもってしまいました。

けれど、次に忙しい彼が無理して会いに着てくれたのに、

お互い疲れてたせいかケンカしてしまい、
彼から私の嫌な所とか、直して欲しい所を指摘され、益々ケンカが悪化しました。

(気遣いができない所が嫌、もう少し痩せたらいいのに・・・、などでした)

私もムカムカしてきて、結局付き合いの話はなかったことになりました。

でも、落ち着いてきたら私も悪かったと反省し、

もう一度やり直したいと電話で言ったけれど、

「無理。合わないよ」とのことで、今は週一回メールをするだけの関係です。

やり直したいのですがどーすればいいでしょうか?もうムリでしょうか?

Re:別れ話を切り出されています

ペコさん

初めまして。管理人です。


ペコさんからアプローチしたということですね。そして、きちんとした告白がないまま体の関係を持ったのは、女性が安定する恋愛関係を築きにくかったり、途中で男性の気持ちが冷め易いと思いますので、お勧めできません。
彼は付き合っていると思っていたのでしょうか?訊いたことはありますか。

彼が冷めたように感じたとき、連絡しなかったのは良かったですが、その後、彼の気持ちが冷めていることを感じていたなら、もっと彼をそっとしておいてあげる方が良かったでしょう。
ペコさんからの「何かあった?」に、彼はこのタイミングで本心を打ち明けようと決めたのかもしれません。

また、男性をそっとしておく・・・という場合、どの位の期間ですか?と訊かれることが多いのですが、私たちは「なるべく彼から連絡があるまで。」とお答えしています。
男性の自発的欲求で何事も進めるようにすること(表面上そう見えるように仕向けること)が、恋愛関係を長続きさせるコツの一つだと思うからです。

ですので、一週間しかそっとおけなかったのはまずかったと思います。彼から連絡がくるまでそっとしておく方が、彼の気持ちが落ち着く方へ行き易かったでしょう。

更に、どんどん連絡したことで、彼を追い詰めてしまいました。鬱陶しいと思ったでしょうし、続けたことで「このままではペコに変な期待を持たせる」と言う気持ちから罪悪感へ・・・それから逃れるために別れを決断したような気がしますね。

この状態まで来てしまったら、すぐに今まで通り・・・とはいかないでしょう。彼は今、ペコさんに対して感じている罪悪感から逃れたいと思っていると感じるからです。一度「別れる」と決意した気持ちを覆すことは難しいですし、覆せたとしても彼は悩み続けるでしょう。

ですが、それをどうしても受け入れられないという場合、彼が後悔を抱えたまま付き合っていて、近い将来(多分1~2ヶ月以内)別れがくることを覚悟した上で、それでも幸せというならば、話し合いの時に別れたくないと主張すればいいと思います。

一度別れても、その先を長く楽しく一緒にいることを目指すならば、まずその罪悪感から解放してあげて、彼が自由な気持ちを満喫し、本当に落ち着いたところで、彼がペコさんの素晴らしさを思い出すようにすることが良いようでしょう。

つまり彼が別れたいといえば受け入れて、付き合っていたときの感謝を伝えて、颯爽とサヨナラをし、彼から連絡がくるまで連絡しません。

交際期間にもよりますが、大抵2ヶ月~半年以内に一度は連絡が来ると思います。それでも来ない場合は、他に彼女がいて上手くいっている場合でしょう。

私でしたら別れを受け入れて、彼から連絡がくるまで待ちます。

Re:やり直したい

>さつきさん

はじめまして。お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


*お互いの職業(学生、OLなど)と大体の年齢
私⇒26歳(公務員) 彼⇒27歳(会社員)

⇒さつきさんは結婚適齢期ですね。彼には若干結婚を真剣に考えるには早いかもしれません。自動的に、彼に「結婚」というプレッシャーがかかる関係のように思いました。


*交際歴=二回しか会ってないです
⇒期間はどれくらいでしょうか。すぐに二回会って終わり・・・ということは、恋人という深い絆はないように思います。


*相談したい内容の詳細
親戚の紹介で知り合った男性とすごく気があってしまい、会ったその日に付き合っていこうと言う話になりました。
⇒早すぎますね。例え当日に交際のお話があり、彼が誠実だと感じられても、出会ってから交際まで、誠実さと安全性のため、半月以上はお時間をかけた方が良いと思います。


そのままの勢いで、その日にホテルに行き体の関係をもってしまいました。
⇒出会い方は良かったのに、交際~体の関係までは一番良くないパターンを歩まれてしまっていて残念です。
出会った当日に交際をOKすることは勿論、ましてや、体の関係を結んでしまうなど、今後は止めましょう。特に恋愛関係に限定して言えば、すぐに交際と体の関係をOKしてしまうことは、男性の気持ちが盛り上がりにくい・冷め易い傾向があるからです。


けれど、次に忙しい彼が無理して会いに着てくれたのに、お互い疲れてたせいかケンカしてしまい、彼から私の嫌な所とか、直して欲しい所を指摘され、益々ケンカが悪化しました。
⇒無理して来る・疲れているということはコンディションが整っていないということでしょうから、そういう場合はさつきさんから上手に断ってあげても良かったでしょう。例えば「今日は都合が悪い」でも良いです。
また、恋愛初期のお互い盛り上がっている場合なら、彼の気持ちを快く受け入れてあげて、喜びを伝えることが、良い恋愛関係に繋がることになります。
ケンカは何も生まず、恋愛を壊す方向へ働くだけですので、たとえ彼が間違っていると感じても、そのことを指摘しても意味がないと思います。自分が正しいことを認めさせたいならケンカして構いませんが・・・。

(気遣いができない所が嫌、もう少し痩せたらいいのに・・・、などでした)
⇒簡単にさつきさんの体と心を自分のものにしたので、早速さつきさんを冷静に分析し始めたようですね。


私もムカムカしてきて、結局付き合いの話はなかったことになりました。
でも、落ち着いてきたら私も悪かったと反省し、 もう一度やり直したいと電話で言ったけれど、 「無理。合わないよ」とのことで、今は週一回メールをするだけの関係です。
⇒別れはどちらから切り出しましたか?さつきさんからでしょうか。先日の方の相談でも書きましたが、自分から別れを切り出し、彼を思い通りにさせる・彼をテスト→彼が受け入れる→後悔して別れをなかったことにしようとする、女性がよくいますが、これは今後は止めましょう。別れがなかったことになっても、相手の頭に「別れる」選択肢がインプットされてしまいます。
また、今回のさつきさんのように、彼の立場が上になってしまうことも良くないからです。


やり直したいのですがどーすればいいでしょうか?もうムリでしょうか?

簡単に交際を始め、その日の内に体の関係を結び、良い思い出がないまま、二人に信頼関係という絆もないまま終わってしまっているので、復縁は難しいと思います。

一度、「ただの知り合い」という立場から連絡を取り合えるようになることを目標にし、次に彼と親しい間柄になり、最後に彼からもう一度告白させる・・・という方法がベストだと思います。

そのためには、彼から連絡があるまでメールも電話も止めましょう。彼から連絡があったら、さつきさんの「ただの知り合い」に接するようなイメージで彼に接し、用が済んだらまた連絡を絶ちます。

彼からの連絡頻度が増えてきたら、それに合わせて親しくなっていって良いと思いますが、どうでも良い内容のメールには返信はしないで構いません。

彼からデートに誘われたらOKして会いましょう。すごく綺麗になって会ってください。

今度彼から交際を申し込まれるまで、決して体の関係は結んではいけません。次に交際を申し込まれたら、その場で返事はしないで保留して帰宅しましょう。3日後くらいに返事する位でよいです。
交際が始まったら、1ヶ月は体の関係は結ばず、彼の交際のスタンスを見極めて、大丈夫だと確信が持てたらそうしてよいと思います。



復縁の可能性はあうのでしょうか?

私27歳(会社員) 彼29歳(会社員)
交際期間=4か月
彼から別れを告げられた理由は、生活時間の違い・彼の多忙すぎるゆえの余裕のなさでした。。。

彼とは3月終わりにPC教室で出会い、4月の終わりに付き合い始めました。出会った時から意気投合でしたが、好意を抱いてくれたのは彼の方からでした。わたしも魅かれて自然な流れで付き合うことになりました。 (告白は彼からです)
出会ったころ~付き合いはじめのその時の彼は、仕事も比較的落ち着いており、わたしと彼の家も近いこともあり、よく会っていました。
ただ、彼→平日休み。 わたし土日休み。という関係。職場はもちろん違います。 なので 彼が休みの日で、わたしの仕事後とか、彼が早く仕事が終わった日に夜会う。というようなスタイルでした。
最初のうちは 彼も時間を作ってくれて 頻繁に会っていました。
ですが、だんだん彼の仕事が激しく忙しくなってきて、休みの日も出勤したり、連日 日付が変わるまで仕事というような生活になってきました。。
それでも、寝ないでも私との約束を守ってくれていました。

わたしも彼の体が心配なので、「無理しなくていい」と何度も言ったのですが、彼は「大丈夫だから」と言ってなんとか時間を作ってくれていました。
でも、一緒にいても仕事の電話がかかってきたり、とにかく側でみていても激務ぶりが明らかでした。。。。

彼の仕事の業界自体が、世の中の流れでこういう状態にさらされているので、どうしようもありません。。。
わたしは、以前の仕事を過労で辞めました。長時間労働&不規則勤務に体が悲鳴をあげたのです。。今の仕事は残業もなく、土日・祝日は休みです。
だから、彼の大変さは痛いほどわかりました・・・・。。。
話をきくことしかできませんでしたが。。。。

最初のうちは彼は「結婚しような」「子供ほしいな~」など言っていましたが、だんだん余裕がなくなり「親になる自信がない」「結婚願望はない」「この収入じゃ家族を養えない」などマイナスの発言をするようになり、明らかに病んでいました。。。。
わたしも、あまり核心に迫るような話をすると、別れ話に展開しそうで 怖くて何も言えませんでした。。
ただ「親になる自信がある人なんていないよ!」「今どき2馬力でしょ~ わたしも働くし」と、なんとか前向きに話をもっていきましたが、彼には届きませんでした・・・・


そして、ついに別れを切り出されました。
「ごめん、生活が合わない・・・。俺 土日休みの人間に敵意を感じる。お前の ほのぼのメールもムカつくんだ・・。 もうこれ以上何も考えたくない」と・・・・・・。。。
「忙しいから彼女を放っておくことができないタイプなんだ。。俺、土日休みのやつは一生無理だ・・・・」と・・・

ショックでした。。。 全然 彼の苦しみをわかってあげられていなかった自分が情けなかったです。。。
彼が、頭がパンクしそうなほど いろいろ悩んでいたことがわかり、これ以上苦しめられないと、別れを決意しました。。。
彼の誕生日間近だったので用意していたプレゼントを渡しました。

すると彼は、号泣していました・・・。わたしも泣きました・・。
そして「俺がお前にあげたプレゼント、大事にしてくれよな。俺も大事に使わせてもらうから」と言われました。。。

そのあといろいろ考えました・・・・ わたしのメールが彼を苦しめていたことがショックでたまりませんでした・・・・。
もう最後のつもりで、2日後彼にメールしました。。
彼がそこまで悩んでいたことに気付いてあげられなかったこと。自分の無意識メールが仕事中の彼の戦意を萎えさせていたことを詫びました。
そして、彼のことを人として尊敬しているから、もう会うことがないのは残念だけど、元気で・・・ という文面で。。

すると彼から返信が来ました。。 自分から切り出しておいて申し訳ないが、わたしがいいなら つながりは持っていたいと・・・。

わたしは混乱しました。。彼は、私を元カノとして都合のいい女にしよう とかそういうタイプではありません。。。
友達のとき、二人で夜遅くまで会っていても ちゃんと付き合うまでは 指一本触れてきませんでした・・・・。。。

たまならくなり・・・・ 「ただ そばにいるだけでいい。会えなくてもいい、メールもいらない。楽しいだけの恋愛はもういらないから、苦しいことも一緒に乗り越えたいと・・・」

彼からの返事はありませんでした・・・・・。。。。

こんなメールを送り、さらに彼を苦しめていると気づき、翌日
「さらに苦しめてごめんね。 辛いけど、受け止める。わたしたちきっといい友達になれるよ」とメールしました・・

すると彼から「何と言っていいかわからない・・けどごめんね」と返信が来ました。。。

そのあと 連絡はとっていません。。。

彼が もう何も考えたくないのが 痛いほどわかったので、今はもうこうすることしかできないと思いました。
このまま一緒にいてもお互い苦しいだけなので。。。。
彼は、わたしがせっかく転職して 自分の時間ができたのだから 同じ生活スタイルの人と一緒になった方がいい。。自分の荒波に巻き込みたくない。もうわたしは27歳なので、ズルズルつきあうより深入りする前に別れたほうがいいと思った。。と言いました。。


彼は、「土日休みのやつは一生無理」といいっ切った以上、もう永遠に無理なのでしょうか・・・
つながりは持っていたいという真意はなんなのでしょうか・・・ ?
私が最後に「気持ちが冷めたの?」と尋ねたら、彼は「冷めたといえば、冷めた」と言っていました・・。。



Re:復縁の可能性はあうのでしょうか?

e-415復縁の可能性はあうのでしょうか?

いづさん、初めまして。管理人です。
以下に私の考えをお伝えしていきます。


私27歳(会社員) 彼29歳(会社員)
交際期間=4か月
⇒短いですね。いづさんの恋愛関係はいつもこの位の間なのでしょうか?


彼から別れを告げられた理由は、生活時間の違い・彼の多忙すぎるゆえの余裕のなさでした。。。
⇒「忙しい」という理由の場合、それが本当かどうか?が重要です。
1)本当に忙しくて、彼女が重くなって別れる
2)本当に忙しくて、彼女に愛想をつかされ振られる
3)忙しいというのは建前の理由
が考えられます。


彼とは3月終わりにPC教室で出会い、4月の終わりに付き合い始めました。出会った時から意気投合でしたが、好意を抱いてくれたのは彼の方からでした。わたしも魅かれて自然な流れで付き合うことになりました。 (告白は彼からです)
⇒彼からの告白は「つきあってください」でしたか?
そうならとても良い始まり方だと思います。


出会ったころ~付き合いはじめのその時の彼は、仕事も比較的落ち着いており、わたしと彼の家も近いこともあり、よく会っていました。
⇒交際期間が4ヶ月というと、上手くいっていたのはどの位の期間でしょうか。立ち入ったお話ですが、彼との男女関係は上手くいっていましたか?


ただ、彼→平日休み。 わたし土日休み。という関係。職場はもちろん違います。 なので 彼が休みの日で、わたしの仕事後とか、彼が早く仕事が終わった日に夜会う。というようなスタイルでした。
⇒頻度はどの位だったのでしょうか。週1回でしょうか。

Around 30以降の男女の恋愛は、お互いの都合をどうつけて、デートの時間を確保できるか?にかかってきます。
会う・電話やスカイプで話すなど、リアルタイムの時間を重ねられないのであれば、その恋愛は芽吹いていかないでしょう。


最初のうちは 彼も時間を作ってくれて 頻繁に会っていました。
ですが、だんだん彼の仕事が激しく忙しくなってきて、休みの日も出勤したり、連日 日付が変わるまで仕事というような生活になってきました。。
それでも、寝ないでも私との約束を守ってくれていました。
⇒そのような激務の男性はこの頃では珍しくありませんね。
ただ、職種や生き方によっては、このような男性との今後について真面目に検討する必要があるでしょう。


わたしも彼の体が心配なので、「無理しなくていい」と何度も言ったのですが、彼は「大丈夫だから」と言ってなんとか時間を作ってくれていました。
⇒彼が激務で無理やり会っていることが気がかりならば、時々は自分から距離を置いてしまうことも必要だったと思います。

例えば、彼からデートのお誘いがあったら、本当は何も予定がなくても「ごめんね。その日は予定が入っていて・・・」という風に。
そうすれば、彼はいづさんへの罪悪感なしに、自分の時間を確保できることになります。


でも、一緒にいても仕事の電話がかかってきたり、とにかく側でみていても激務ぶりが明らかでした。。。。
⇒忙しさが本当であるなら、どの位の頻度かわかりませんが、いづさんとの時間を確保している彼は誠実な人のように感じます。


彼の仕事の業界自体が、世の中の流れでこういう状態にさらされているので、どうしようもありません。。。
わたしは、以前の仕事を過労で辞めました。長時間労働&不規則勤務に体が悲鳴をあげたのです。。今の仕事は残業もなく、土日・祝日は休みです。
だから、彼の大変さは痛いほどわかりました・・・・。。。
話をきくことしかできませんでしたが。。。。
⇒彼が今の生活を続ける限り、いづさんとの交際の不安定さやいづさんの気がかりは変わらないと思います。いづさんにはどうしようもないことでしょう。


最初のうちは彼は「結婚しような」「子供ほしいな~」など言っていましたが、
⇒この頃はいづさんへの気持ちが盛り上がっていたのでしょうね。


だんだん余裕がなくなり「親になる自信がない」「結婚願望はない」「この収入じゃ家族を養えない」などマイナスの発言をするようになり、明らかに病んでいました。。。。
⇒忙しさや他に大きな問題がある場合、人間は自分やこれからの人生に自信もゆとりもなくなり、誰かと関わるゆとりもなくなるでしょう。
また、このような発言は彼のSOSのようにも感じます。
このときの彼の発言を受け入れ、少し一人になる時間をあげる・・・など、1ヶ月程度距離を置いてあげれば、また違ったかもしれません。


わたしも、あまり核心に迫るような話をすると、別れ話に展開しそうで 怖くて何も言えませんでした。。
⇒もし話していたらその場で彼を追い詰め、別れ話になったでしょう。


ただ「親になる自信がある人なんていないよ!」「今どき2馬力でしょ~ わたしも働くし」と、なんとか前向きに話をもっていきましたが、彼には届きませんでした・・・・
⇒彼の一連の発言は「今は自分のことで手一杯で、ほかのことに関わる時間的・精神的ゆとりはない。ましてや先のことなど考えられない。二人の将来についてもなんの約束も今はできない」と言っていると感じます。
私の考えが確かなら、いづさんのフォロー発言は的を外れていることになりますね。


そして、ついに別れを切り出されました。
⇒恐らく、私の考え通りの経過で、このような結論を導き出したのだと思います。


「ごめん、生活が合わない・・・。俺 土日休みの人間に敵意を感じる。お前の ほのぼのメールもムカつくんだ・・。 もうこれ以上何も考えたくない」と・・・・・・。。。
「忙しいから彼女を放っておくことができないタイプなんだ。。俺、土日休みのやつは一生無理だ・・・・」と・・・
⇒彼はいづさんとの時間を確保できないことに強い罪悪感を覚えているようです。
人間は罪悪感を感じさせる相手を嫌っていきます。
また、いづさんの対応は彼の空気を読んでいないようです。ほのぼのメールとは、どんな内容のメールを送っていたのでしょうか?


ショックでした。。。 全然 彼の苦しみをわかってあげられていなかった自分が情けなかったです。。。
彼が、頭がパンクしそうなほど いろいろ悩んでいたことがわかり、これ以上苦しめられないと、別れを決意しました。。。
⇒この時「別れたくない」と一度でも彼にいいましたか?


彼の誕生日間近だったので用意していたプレゼントを渡しました。
⇒このときの彼にプレゼントは重かったかもしれません。


すると彼は、号泣していました・・・。わたしも泣きました・・。
そして「俺がお前にあげたプレゼント、大事にしてくれよな。俺も大事に使わせてもらうから」と言われました。。。
⇒彼はいづさんを気遣って言っているように見えます。


そのあといろいろ考えました・・・・ わたしのメールが彼を苦しめていたことがショックでたまりませんでした・・・・。
もう最後のつもりで、2日後彼にメールしました。。
⇒本当にいづさんの存在が彼の負担になっていると思っており、彼を大切に思っていたなら、ここでメールはしないでしょう。
彼にメールをしたのは、彼と繋がっていたいという気持ちの表れのように見えます。


彼がそこまで悩んでいたことに気付いてあげられなかったこと。自分の無意識メールが仕事中の彼の戦意を萎えさせていたことを詫びました。
そして、彼のことを人として尊敬しているから、もう会うことがないのは残念だけど、元気で・・・ という文面で。。
⇒会うことがないのは残念、は要りませんが、自分の至らなさを詫び、彼の素晴らしさを伝えられたのは良いでしょう。
時間が経った時に彼が思い出すのは、この最後のやり取りです。


すると彼から返信が来ました。。 自分から切り出しておいて申し訳ないが、わたしがいいなら つながりは持っていたいと・・・。
⇒彼の罪悪感が言わせているのだと思います。そう言ってくれてありがとう、とだけ返信し、連絡を絶つべきでしょう。


わたしは混乱しました。。彼は、私を元カノとして都合のいい女にしよう とかそういうタイプではありません。。。
友達のとき、二人で夜遅くまで会っていても ちゃんと付き合うまでは 指一本触れてきませんでした・・・・。。。
⇒彼は誠実な人のようですね。


たまならくなり・・・・ 「ただ そばにいるだけでいい。会えなくてもいい、メールもいらない。楽しいだけの恋愛はもういらないから、苦しいことも一緒に乗り越えたいと・・・」
彼からの返事はありませんでした・・・・・。。。。
⇒返事しないことが彼の本心です。彼はいづさんと一緒に何かしよう・したい・乗り越えたいとは思っていません。そう思っているのはいづさんだけです。彼はこの関係を終わらせたいのですね。

↑で送ったメールと矛盾するメールを送ったので、復縁にはマイナスになったかもしれません。


こんなメールを送り、さらに彼を苦しめていると気づき、翌日
「さらに苦しめてごめんね。 辛いけど、受け止める。わたしたちきっといい友達になれるよ」とメールしました・・
⇒友達でいいから、という女性は本当に多いですね。そう言っても、友達のはずが徐々に「女性」としての役割を期待・求めるようになるのも女性です。
復縁には「友達」でいいから繋がる、というのはマイナスにしか働きません。


すると彼から「何と言っていいかわからない・・けどごめんね」と返信が来ました。。。
⇒彼に何度も罪悪感を感じさせないようにしましょう。


そのあと 連絡はとっていません。。。
⇒彼から連絡があるまで、最低半年は全く音信不通にすべきでしょう。


彼は、わたしがせっかく転職して 自分の時間ができたのだから 同じ生活スタイルの人と一緒になった方がいい。。自分の荒波に巻き込みたくない。もうわたしは27歳なので、ズルズルつきあうより深入りする前に別れたほうがいいと思った。。と言いました。。
⇒とにかくいづさんと別れたいのですね。


彼は、「土日休みのやつは一生無理」といいっ切った以上、もう永遠に無理なのでしょうか・・・
⇒人の心ほど変わるものはありません。
ですから、永遠・一生変わらないということは有り得ません。


つながりは持っていたいという真意はなんなのでしょうか・・・ ?
⇒いづさんへの罪悪感を減らすための、リップサービスのように考えます。


私が最後に「気持ちが冷めたの?」と尋ねたら、彼は「冷めたといえば、冷めた」と言っていました・・。。
⇒冷めていないなら付き合っている筈なので、冷めているのでしょう。そういういいにくいことを言わせると、ますます冷めるでしょうね。
今度の恋愛からは、このようなパターンでこのようなシチュエーションのときに訊かない様にしましょう。


★交際~別れまでが随分短いことが気になります。忙しさと共に、他に彼の心を支えてくれる女性ができた可能性も覚悟してください。(別れの最も多い理由は「他に好きな人ができた」ですが、それを言いにくいので、他の理由で隠すことがあります)


★復縁の成功可否は
・彼の中でどれ位いずさんの存在が占めていたのか?
・彼のタイミングをつかめるか?
・前よりもっと魅力的になっていられるか?(彼が別れを決断したところを直しておく)
・別れるときに縋らないでいられたか?

こうした点が重要となってきます。

いづさんは彼に随分縋ってしまっているので、この点ではマイナスでしょう。

他の部分で挽回するために、まず見た目も中身も、女性として美しく、魅力的になってください。空気が読めない可能性があるので、男性心理を勉強して、男性の考えを掴むようにしましょう。


彼の中に残った「嫌ないづさんのイメージ」を和らげるために、最後に連絡してから半年間は全く生死不明くらいの音信不通にしましょう。


この間に彼から連絡がなかった場合、半年以上経っていたら、何気ないメールをして、彼の現状やタイミングをみても良いでしょう。

復縁希望です

初めまして。
私→21歳。多くの方と
遊びの恋愛、お付き合いを繰り返してきました。
人を好きになることは
知りませんでした。
今まで付き合った期間も最高2ヶ月でした。

彼→今年22歳の大学4回生。とてもまじめで、付き合った数も少なく
本当に人を好きになったことはありません。


私達は一年半付き合いました。今別れて4ヶ月です。

そんな私達は、バィトが同じで出会い、友達期間一年を経てお付き合いしました。


付き合った当初は幸せすぎて、人を好きになる喜びや苦しみをお互いに初めて感じ、まだまだ若い私達ですが、初めて結婚を意識した相手でした。

別れた原因は
『彼が就職で東京へ行くかも。ついてきて』
とゆうことに私はショックもあり断ったのが原因です。

その話の後、また仲良くは戻ったのですが
お互いギクシャクし、喧嘩が増え別れました。

彼は気分屋だし
後先考えず
勢いで物を言ったりするので何度か今までも別れたことがあり、長くて1週間ぐらいで戻っていたので
今回もそんな感じだと思っていました。


別れて1週間ぶりに会ったとき彼は『もう二度と会えないと思った』と抱き締めてくれたり『忘れたいから連絡しなかった』『3年後結婚しょ』等
私を好きな感じでした。
他の男の子と遊んだり
電車をするとすごく怒っていました。

別れて2ヶ月は1週間に一回会っていたのですが
戻らないと彼から言われて
私は焦って『好き』みたいなことを何回も伝えました。

だけどその度に戻れない理由を聞くと毎回違うんです。
『合わない』とか色々言ってきますが…
好きかわからないとも言っていました。

それから1ヶ月連絡をやめ
私の誕生日に会いました。

その時彼はとても優しく
私が前から行きたかった場所へ連れてってくれたり
彼のバィト先へご飯に連れて行ってくれました。
プレゼントも選びに行き、1ヶ月どうだったか聞くと『失って気付くじゃないけど、連絡をたって最初は遊びが楽しくて仕方なかった。だけどだんだん物足りなさを感じてきた。メールしても愛想なかったら、テンション下がったし。居心地いいのも、安心するのも、落ち着くのも楽しいのもお前』とゆわれましたが
戻る話をするとムリでした。


そっからまた私は
遊びに誘ったりしましたが『戻る気はない。縁を切る気はないから友達になろ』と言われ、私の姉妹にもこれからも会いたいと…
私は縁を切ると言いましたが、納得しませんでした。


彼は今バィト先のお客さんに番号を渡され興味があるみたいで。
今までモテたことがないので嬉しかったのと
新鮮だし、やらせてくれそうと言っていました。


彼は私としか体の経験がないのでコンプレックスみたいで…
今は合コンも行きまくっていますが彼女を作る気はないそうです。

多分、彼が私と戻らない訳は遊びたいんだなと思いました。

私が誰かと何かするのはいやだけど、自分はしたいと言っていました。


彼は今も私がやっている
ホームページをたまにみてます。私はマイミクをきりました。
ソフトバンクを電話用に持っているのですが
彼は今も払ってくれていて、返すと言っても拒否されます。

今はまた連絡を取っていないし諦めかけています。

乱文ですみません。

すみません。
書き忘れの分です。


彼から告白されました。
友達関係のときから
二人で遊びに行くことは
多かったのですが
彼が私をかわいいと思っていてくれたらしく
自分ではむりと思っていたみたいです。

私がその時付き合っていた彼氏と別れて慰めてもらっているときに、キスをされ
思いを告げられました。


私達はバカップルとゆうぐらい仲良く
彼の就活が始まるまでは
バィトでも会うので
ほぼ毎日。
就活が始まってからは
彼はバィトも辞めたので
最低週一会っていました。

彼は私から与えてもらった物は多すぎる。
お前さえいたら何もいらない。こんな気持ち初めて。
と別れる1ヶ月前は言っていました。


別れてからも体の関係がありました。


私は好きな余り
『利用されてもいい』『好きじゃなくてもいいから付き合って』とも言ってしまい…
彼からは『大事やからむり』とか気分が悪いときは『お前と付き合ったら、大好きでやり直すんじゃないのに、他のコと最後までできるチャンスあってもできんからもったいない』
とかゆわれました。
だから私が、縁を切りたいとゆうと
自分がいつも乗っている電車の車両等を教えてきたり、次再会してお互いに相手がいなかったら
結婚しょ。
等ゆわれ、私は縁を切れなくなり、友達になりました。



一度、彼と会っているときに彼の携帯を私が見てしまい、ショックで彼の家を飛でようとしたら、引き止められ、しつこく追いかけてきたこともありました。


彼はとてもマジメな人なので就活をすごく頑張っていました。
今は私と就活、両方から解放された感じです。

付き合っているときから、彼が異性と遊びに行くのはやめよ。と言ってきたのに
約束を破ってご飯に行ったこともあり…
昔からモテたかったし
色んな子と付き合いたかったと言っていました…


何度も書いてしまってすみません。



e-4157さん、初めまして。
2つのコメントにそれぞれ意見を書いていきますね。


私→21歳。多くの方と遊びの恋愛、人を好きになることは知りません、期間も最高2ヶ月
⇒まだお若いですから、今時の女性ならこんな感じなのかもしれませんね。
ところで7さんのお仕事、見た目はいかがでしょうか。


彼→今年22歳の大学4回生。とてもまじめで、付き合った数も少なく本当に人を好きになったことはありません。
⇒彼の本当に好きになったことがない、というのは、どうしてわかりましたか。彼がそう言っていましたか?


私達は一年半付き合いました。今別れて4ヶ月です。
そんな私達は、バィトが同じで出会い、友達期間一年を経てお付き合いしました。
⇒わかりました。


付き合った当初は幸せすぎて、人を好きになる喜びや苦しみをお互いに初めて感じ、まだまだ若い私達ですが、初めて結婚を意識した相手でした。
⇒とてもラブラブだったのですね。とても良いと思います。期間はどれ位でしたか。


別れた原因は『彼が就職で東京へ行くかも。ついてきて』
とゆうことに私はショックもあり断ったのが原因です。
⇒年齢的にお若いので無理もないと思います。
本気で結婚したいなら「嬉しい。ありがとう。それはプロポーズなの?」と訊いてみても良かったかもしれませんね。


その話の後、また仲良くは戻ったのですが
お互いギクシャクし、喧嘩が増え別れました。
⇒ケンカの原因は何でしょうか。いずれにせよ、ケンカはお互いの気持ちがネガティブになるので、別れに繋がっていきますね。


彼は気分屋だし、後先考えず勢いで物を言ったりするので何度か今までも別れたことがあり、長くて1週間ぐらいで戻っていたので
今回もそんな感じだと思っていました。
⇒そのことを彼に指摘しましたか。
一度だけ言うのはOKですが、何度も指摘することは、彼のテンションを下げていきますし、その上別れ・復縁を安易に繰り返しているなら、尚更、お互いの気持ちが離れ易く、大切にし合わなくなりそうです。



別れて1週間ぶりに会ったとき彼は『もう二度と会えないと思った』と抱き締めてくれたり『忘れたいから連絡しなかった』『3年後結婚しょ』等 私を好きな感じでした。
⇒会えなくなることは、彼の気持ちを盛り上げるには効果的なようですね。


他の男の子と遊んだり 電車をするとすごく怒っていました。
⇒電車をする、というのはどんなことでしょうか。
とにかく、嫉妬したということですね。


別れて2ヶ月は1週間に一回会っていたのですが
戻らないと彼から言われて
私は焦って『好き』みたいなことを何回も伝えました。
⇒別れているのに会うことは、きちんとした復縁にはよくありません。また彼から「戻らない」と言われて、焦って自分の気持ちを伝えてしまったのは最大の失敗で、彼優位の関係に陥ってしまうでしょう。


だけどその度に戻れない理由を聞くと毎回違うんです。
『合わない』とか色々言ってきますが…
好きかわからないとも言っていました。
⇒とにかく色々なこれまでの出来事を踏まえ、7さんとは付き合いたくないようです。他に気になる女性がいるようにも感じます。


それから1ヶ月連絡をやめ
私の誕生日に会いました。

その時彼はとても優しく
私が前から行きたかった場所へ連れてってくれたり
彼のバィト先へご飯に連れて行ってくれました。
プレゼントも選びに行き、1ヶ月どうだったか聞くと『失って気付くじゃないけど、連絡をたって最初は遊びが楽しくて仕方なかった。だけどだんだん物足りなさを感じてきた。メールしても愛想なかったら、テンション下がったし。居心地いいのも、安心するのも、落ち着くのも楽しいのもお前』とゆわれましたが
戻る話をするとムリでした。
⇒7さんを気にしてはいても、付き合うことはできないようですね。
居心地いい、楽しいのは7さん・・・ということは、他の女性と比較しているように見えます。
その人がダメになったら戻ってくるつもりかもしれないですね。


そっからまた私は
遊びに誘ったりしましたが『戻る気はない。縁を切る気はないから友達になろ』と言われ、私の姉妹にもこれからも会いたいと…
私は縁を切ると言いましたが、納得しませんでした。
⇒別れて会い続けることは彼の気持ちが「別れた時の感情」のまま、どんどん冷めさせていくことになってしまいます。無理やりにでも会わないようにすべきでした。


彼は今バィト先のお客さんに番号を渡され興味があるみたいで。
今までモテたことがないので嬉しかったのと
新鮮だし、やらせてくれそうと言っていました。
⇒別れたことで自由を満喫しているみたいですね。7さんとしか交際経験がないなら、誰か女性からアプローチされることも、とてもうれしい事なのでしょう。


彼は私としか体の経験がないのでコンプレックスみたいで…
今は合コンも行きまくっていますが彼女を作る気はないそうです。
⇒H目的で合コンに行っているということでしょうか。
この情報は共通の知人から得ましたか?復縁したいなら、共通の知人に7さんの気持ちや現状を知られることもNGです。
彼に対してと同様、音信不通になるべきです。


多分、彼が私と戻らない訳は遊びたいんだなと思いました。
⇒その通りでしょう。更に、他に気になる女性もいそうです。


私が誰かと何かするのはいやだけど、自分はしたいと言っていました。
⇒放っておきましょう。自分勝手な意味のない言葉です。
本当に他の男性にとられたくないなら、7さんと交際する筈です。


彼は今も私がやっている
ホームページをたまにみてます。
⇒サイトの更新も、7さんの現状を知られてしまうので、復縁にはマイナスです。

私はマイミクをきりました。
⇒特にする必要はありません。彼に対して気持ちが残っているように見えます。


ソフトバンクを電話用に持っているのですが
彼は今も払ってくれていて、返すと言っても拒否されます。
⇒ならば、彼に送り返しましょう。


今はまた連絡を取っていないし諦めかけています。
⇒別れたといっても、交際しているのと変わらない状況が続いていたようなので、かなり難しい状況だと思います。
とにかく、mixiのログインやサイトの更新、共通の友人に7さんの現況を知られる・・・などを一切絶つようにしてください。


e-415つづきです。

彼から告白されました。
友達関係のときから
二人で遊びに行くことは
多かったのですが
彼が私をかわいいと思っていてくれたらしく
自分ではむりと思っていたみたいです。
⇒出会ってから告白までの期間と彼からの告白と言うことを考えると、とても良い始まり方だと思います。



私がその時付き合っていた彼氏と別れて慰めてもらっているときに、キスをされ思いを告げられました。
⇒なるほど。ちなみに告白の言葉は「付き合ってください」でしたか。



私達はバカップルとゆうぐらい仲良く
彼の就活が始まるまでは バィトでも会うので ほぼ毎日。
就活が始まってからは 彼はバィトも辞めたので 最低週一会っていました。
⇒良いですね。


彼は私から与えてもらった物は多すぎる。
お前さえいたら何もいらない。こんな気持ち初めて。
と別れる1ヶ月前は言っていました。
⇒テンションが高かったようですね。


別れてからも体の関係がありました。
⇒これが絶対的にNGでした。今後はきちんと付き合うまで、体の関係は持たないでください。



私は好きな余り 『利用されてもいい』『好きじゃなくてもいいから付き合って』とも言ってしまい…
⇒都合のいい女に自分から名乗りをあげたのですね。そういって付き合うと、やはり人間は期待するので「付き合って」と言い出しますね。


彼からは『大事やからむり』とか気分が悪いときは『お前と付き合ったら、大好きでやり直すんじゃないのに、他のコと最後までできるチャンスあってもできんからもったいない』
⇒彼は正直な人のようですね。この通りで、これが7さんと付き合えない本音だと思います。


だから私が、縁を切りたいとゆうと
自分がいつも乗っている電車の車両等を教えてきたり、次再会してお互いに相手がいなかったら結婚しょ。 等ゆわれ、私は縁を切れなくなり、友達になりました。
⇒この頃からだの関係があるなら、付き合いたくないけれど体の関係は切りたくない・・・ということでしょう。



一度、彼と会っているときに彼の携帯を私が見てしまい、ショックで彼の家を飛でようとしたら、引き止められ、しつこく追いかけてきたこともありました。
⇒彼のプライバシーを覗くことは賛成できません。以後、止めましょう。
彼の携帯には7さんに不都合な情報しかないと思います。また、追いかけてきた理由は↑と一緒だと思います。



彼はとてもマジメな人なので就活をすごく頑張っていました。
今は私と就活、両方から解放された感じです。
⇒では、今が一番楽しいときでしょうね。


付き合っているときから、彼が異性と遊びに行くのはやめよ。と言ってきたのに
約束を破ってご飯に行ったこともあり…
⇒言葉での約束はあまり意味がありません。
他の女性など要らない、と彼に思わせるしかないのです。


昔からモテたかったし
色んな子と付き合いたかったと言っていました…
⇒男性の本音でしょう。


最初のコメントにも書きましたが、かなり彼と繋がってしまっているので、別れていても体の関係がある体だけの関係友達という状態となってしまいました。

これでは復縁のためのステップが踏みにくくなってしまっています。

7さんはまず、彼に自分から連絡はせず、生存確認できそうなもの(HP、mixi、知人、バイトなど)から一切手を引きます。
そうしないと、彼は7さんがどうしているか?を、簡単に知ることができるので、会いに来ようともやり直そうともしません。

どれかできないことがある場合は、それだけ復縁率が下がることを承知してください。

彼から連絡が来た場合、最初は「元気?」とか「最近どう?」という内容だと思います。これは無視していいです。

「どうしているのか不安になってメールした」「心配してます」という内容のメールが来たら、1日以上してから「元気です」と4文字だけ返信してください。
絵文字も言葉遣いの変化も要りません。このままで送りましょう。

7さんの場合、彼から告白され、彼にフラれているので、相当彼に追いかけてもらわないと、復縁は難しいでしょう。
会えない間に、今までより数倍可愛くなっておいてくださいね。

彼から↑のようなメールがきて、24時間後に返信するところまできた場合、その後の対応が知りたかったら、またこちらにその後の経過を記入してください。

以上です。

どうしても彼と復縁したいです!!

はじめまして

切実に復縁願ってます

私→22歳、結婚式などの時に飾るお花をいける仕事をしています。

彼→21歳(同い年ですが彼は早生まれなので)、大学4年(就職は内定済み)

2年間付き合い、2ヶ月前に別れました。
フラれた理由は、私と居ても自分が成長できない気がする(就活でいろんな人を見てそう感じたそうです。)あと、好きか分からなくなってしまった、などです。

彼とはバイト先で出会い、知り合って2ヶ月ほどたった頃彼から告白されて付き合いました。私は彼が2人目、彼は私が初めての彼女でした。
それからは、ほぼ毎日電話をするなどラブラブでした。

しかし、それまでフリーターだった私が8ヶ月前から仕事を始めました。私は慣れない環境の中での疲れとストレスに加え、就職が決まり自由に遊びまわっている彼がうらやましかったのとで、彼に頻繁に仕事の愚痴を言ったり、辞めたいと泣いたりするようになりました。

就職してしまったら自由に遊べなくなるから、今は思いっきり遊んでおきたいという彼の言い分は分かるので遊ぶなとは言いませんでしたが、そのせいで2人の時間が減ったり電話ができなくなったりするのは、やっぱり我慢できなくてケンカすることが増えるようになりました。

彼が私に疲れ始めているのに気づいていた私は、考えたいなら少し距離を置いてもいいよと言い、2週間くらい距離を置くことになりました。

私と距離を置いている間も彼はバイト先の仲間と遊びまわっていたようです。
そして、きっと彼は、今自分がとても楽しい状況だし、わざわざ愚痴を聞いたり、機嫌をとったりしなくてはいけない面倒な私となんて付き合っていないほうが楽だということに気づいてしまったのかも知れません。。

距離を置いて2週間経ち電話した時、会ってなくても全然会いたくならないと言われてしまいました。

それから、会ってきちんと別れ話をし、お互いのとこはどんな友達より分かっているので別れても友達でいようという事になりました。
別れ話をしている最中、私はもちろん、彼まで号泣して大変でした。

毎日ではなくなったものの別れてからも電話はしていたので、私はまだ好きだということを泣きながら彼に何度も伝えました。それを聞いて彼も泣きそうになってました。

でも、別れて2週間後、彼の口から好きな人ができた事を聞かされました。あまりに早かったので驚きとショックで私は泣いてしまいました。
相手の女の子は、1つ年下のバイト先の子で私も知っています。しかもその子も彼を好きみたいで両思いだそうなのですが、彼は未だに私に週に1回くらいは電話してくるところをみると、まだ付き合ってはなさそうです。(真相は怖くて聞いてませんが…)

電話では、休みは何してたの?誰と出かけたの?とか、男の子に誘われたりしないの?とか聞いてくるので、こないだ男の子とでかけたと答えると、何歳?どんな人なの?その人はやめたほうがいいんじゃない?と言ってきたりします。
私から電話したときも、電話くれてうれしいよ、と言ったりするんです…。

両思いなのに付き合ってなさそうだし、電話をしてくるし、私が他の人と付き合うのは嫌そうだしで、可能性は低くてもまだチャンスはあるのかななんてたまに少し期待してしまう自分がいます。。

でも彼から戻ろうと言ってくれる気配はあまり感じられないし、正直彼がどうしたいのかよくわかりません。。

こんな状況ですが、復縁の可能性はありますか?

今後どのように彼に接したらその可能性は上がりますか?

是非アドバイスよろしくお願いします。

Re:どうしても彼と復縁したいです!!

e-41538さん、初めまして。
ご相談内容について、私の考えをお伝えしますね。


私→22歳、結婚式などの時に飾るお花をいける仕事をしています。
彼→21歳(同い年ですが彼は早生まれなので)、大学4年(就職は内定済み)
⇒わかりました。


2年間付き合い、2ヶ月前に別れました。
フラれた理由は、私と居ても自分が成長できない気がする(就活でいろんな人を見てそう感じたそうです。)あと、好きか分からなくなってしまった、などです。
⇒長い間つきあって新鮮味がなくなったり、ウンザリすることがあった時に、他に気になる女性ができたのかもしれませんね。
男性は余程でないと自分から別れるとは言えません。大抵の場合、冷める出来事+それによって他に好きな女性ができた、ということが多いです。


彼とはバイト先で出会い、知り合って2ヶ月ほどたった頃彼から告白されて付き合いました。
⇒良い始まり方だと思います。


私は彼が2人目、彼は私が初めての彼女でした。
それからは、ほぼ毎日電話をするなどラブラブでした。
⇒彼にとって38さんが初めての女性なら、執着心が出来易いと思います。


しかし、それまでフリーターだった私が8ヶ月前から仕事を始めました。私は慣れない環境の中での疲れとストレスに加え、就職が決まり自由に遊びまわっている彼がうらやましかったのとで、彼に頻繁に仕事の愚痴を言ったり、辞めたいと泣いたりするようになりました。
⇒これは鬱陶しいですし、彼の心を急速に冷めさせますね。


就職してしまったら自由に遊べなくなるから、今は思いっきり遊んでおきたいという彼の言い分は分かるので遊ぶなとは言いませんでしたが
⇒やっていることは「遊ぶな」と言っているに等しいので、彼はそう感じてストレスだったでしょう。


そのせいで2人の時間が減ったり電話ができなくなったりするのは、やっぱり我慢できなくてケンカすることが増えるようになりました。
⇒感情的に文句を言って、前向きに(ポジティブに)自分を変えようとは、人間はなかなかできませんね。
ケンカはストレスになるだけなので、これも彼を冷めさせていったことでしょう。


彼が私に疲れ始めているのに気づいていた私は、考えたいなら少し距離を置いてもいいよと言い、2週間くらい距離を置くことになりました。
⇒距離を置くときに「いついつまで距離を置こう」という女性は多いですが、彼の心を取り戻すには、何も言わずに連絡を絶つ方が、「どうして?」「何があったのだろう?」と彼が自ら考えるので、効果的です。


私と距離を置いている間も彼はバイト先の仲間と遊びまわっていたようです。
⇒やっと解放された上、期間限定なら遊び倒すかもしれませんね。


そして、きっと彼は、今自分がとても楽しい状況だし、わざわざ愚痴を聞いたり、機嫌をとったりしなくてはいけない面倒な私となんて付き合っていないほうが楽だということに気づいてしまったのかも知れません。。
⇒私もそう思います。



距離を置いて2週間経ち電話した時、会ってなくても全然会いたくならないと言われてしまいました。
⇒2週間というと、自由を満喫して最も楽しい頃かもしれませんね。
楽しい上に、38さんと一緒にいることの負担を冷静に計算して、彼が「38と一緒にいても楽しくないし、何にも良いことがない」と結論づけたのでしょう。



それから、会ってきちんと別れ話をし、お互いのとこはどんな友達より分かっているので別れても友達でいようという事になりました。
⇒復縁したいなら、「友達に戻ろう」ということはマイナスだと思います。
そういって繋がっていたら、いつまで経っても彼はあなたの貴重さに気がつかないばかりか、ずっとマイナス面ばかり思い出して、より他の女性に目が行き易いでしょう。


別れ話をしている最中、私はもちろん、彼まで号泣して大変でした。
⇒彼の涙は罪悪感の涙なので余り意味がありせん。


毎日ではなくなったものの別れてからも電話はしていたので、
⇒上に書いた理由と一緒で、別れたなら連絡を控え、生存がわからないようにしましょう。


私はまだ好きだということを泣きながら彼に何度も伝えました。それを聞いて彼も泣きそうになってました。
⇒彼には負担で重かったでしょう。どんどん38さんが嫌いになっていくと思います。


でも、別れて2週間後、彼の口から好きな人ができた事を聞かされました。あまりに早かったので驚きとショックで私は泣いてしまいました。
⇒別れる前から好きになっていたような気がします。

また、泣くのは止めましょう。彼は38さんに責められているような気がして、鬱陶しくなると思います。


相手の女の子は、1つ年下のバイト先の子で私も知っています。しかもその子も彼を好きみたいで両思いだそうなのですが、
⇒これは誰に聞きましたか?
恋愛関係で知人を絡めることは良くないです。
余計な情報、間違った情報を、彼と本人に伝え、恋愛関係がおかしな方向へ行き易いからです。
自分の気持ちがどうか、ということも含め、今後は一切彼とのことはお話しないことをお勧めします。


彼は未だに私に週に1回くらいは電話してくるところをみると、まだ付き合ってはなさそうです。(真相は怖くて聞いてませんが…)
⇒付き合っていても連絡は来ると思います。


電話では、休みは何してたの?誰と出かけたの?とか、男の子に誘われたりしないの?とか聞いてくるので、こないだ男の子とでかけたと答えると、何歳?どんな人なの?その人はやめたほうがいいんじゃない?と言ってきたりします。
⇒彼は38さんに思いが残ってはいるようですが、付き合うのはNGというところでしょう。


私から電話したときも、電話くれてうれしいよ、と言ったりするんです…。
⇒リップサービスだと思います。気にしないようにしましょう。


両思いなのに付き合ってなさそうだし、電話をしてくるし、私が他の人と付き合うのは嫌そうだしで、可能性は低くてもまだチャンスはあるのかななんてたまに少し期待してしまう自分がいます。。
⇒彼には「都合の良い女性」に見えていると思います。何故なら、38さんが彼をまだ思っていることを、彼が解った上で連絡しているからです。


でも彼から戻ろうと言ってくれる気配はあまり感じられないし、正直彼がどうしたいのかよくわかりません。。
⇒彼は新しい女性と付き合いながら、38さんを好きなままにさせておきたいのでしょう。キープです。


こんな状況ですが、復縁の可能性はありますか?
⇒どの復縁でも一緒ですが、難しいと思います。

別れるときに、彼に一切すがらず、38さんの良くなかったところ(彼が嫌がったところ)を謝り、今までのことを感謝した上で、一切の連絡を絶っていれば良かったのですが、キープ状態が続いているので、彼が新しい女性と比較して、38さんの良さを思い出しにくくなってしまいました。それが可能性を下げてしまいました。


今後どのように彼に接したらその可能性は上がりますか?
⇒このコメントを見た直後から、一切の連絡を絶つようにしましょう。mixiなどでマイミクなら、それはそのままで構いませんが、ログインはしないでください(生存証明になるため)。HPやブログも同じく、更新NGです。

自分から連絡もせず、共通の知人に38さんの消息がわからないようにしましょう。彼がどうしているかも聞いてはいけません。

今日から半年経ったら、「元気?」という何気ないメールをしてみましょう。

その前に彼から連絡があったら、1日以上経ってから、彼のメール内容と同程度のテンションで返信してOKです。

それ以降のやり取りについては、そうなった時に同じHNで記入していただければ回答します。

彼と会わない・連絡取らない間に、付き合っていた頃より美人になっていてください。

以上です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happymarriagelove.blog96.fc2.com/tb.php/5-4666f9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

