ハッピーマリッジ・恋愛結婚相談室

恋愛結婚カウンセラーがあなたの婚活&恋愛&結婚について個別相談に乗ります。

2017-10

スポンサーサイト


出会いの相談

出会いがない・・・(涙)なんとかしたい!という相談をしたい方はこちらの記事のコメント欄にご記入ください。

相談前に相談ルールを確認くださいね。


応援クリックをよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

気になる人と

何度か読ませていただき、
思い切って相談させていただくことにしました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

★私=24歳、会社員 
 彼=27歳、会社員(違う会社です)

★飲み会で知り合い、隣の席にだったので連絡先を交換しました。
今はメールのやり取りを週に1~2回しています。
知り合ったのは1ヶ月くらい前になります。

★気になる人と交際したいのですがどうしたらいいですか?

気になる男性がいて週1~2回位のペースで私からメールしてます。
以前はメールすると何回かやりとりが続き、毎日メールしてたのに、
最近は1往復+私の返信、で終わってしまうようになりました。

これは彼の私への興味がなくなったということかなーと思うし、
メールも続かないことから、今週はできずにいます。

今後どうしていったらいいでしょうか。

>candyさん

初めまして。管理人です。

★私=24歳、会社員 
 彼=27歳、会社員(違う会社です)
⇒お互いの年齢から、今度交際する方は結婚を意識される年齢になりますね。


★飲み会で知り合い、隣の席にだったので連絡先を交換しました。
今はメールのやり取りを週に1~2回しています。
知り合ったのは1ヶ月くらい前になります。
⇒連絡先交換はどちらから言い出しましたか?もし、candyさんからだと、彼に「私はあなたが気に入っています」と思わせたかもしれませんね。その場では他にどんな話をされたか気になります。


★気になる人と交際したいのですがどうしたらいいですか?

気になる男性がいて週1~2回位のペースで私からメールしてます。
⇒あなたからスタートのメールはお勧めしません。男性は自分が好きになった女性を落とすことが本能となっています。努力しなくても落とせると解っている対象の女性には、あまり強い興味や情熱を抱かない傾向があります。


以前はメールすると何回かやりとりが続き、毎日メールしてたのに、
最近は1往復+私の返信、で終わってしまうようになりました。
⇒上のアドバイスで書きましたが、いつもcandyさんから連絡が来るなら、自分から連絡しようとは思わないでしょう。更に、そうした状況が続いたせいで、「落としたい」という情熱が湧かなくなったと想像します。


これは彼の私への興味がなくなったということかなーと思うし、
メールも続かないことから、今週はできずにいます。
今後どうしていったらいいでしょうか。

⇒彼は今、candyさんに強い興味を抱いていないと思われます。
今週(先週でしょうか?)、メールをしなかったのは良かったでしょう。

彼との会話で、candyさんを褒める発言はありましたか?あるとしたらそれはどのような発言だったのでしょうか。褒め言葉でも、男性のその女性への興味の度合いが測れます。

現段階で、candyさんは彼にとって恋人候補ではないようです。それでも彼が良い場合は、

1)見た目を劇的に美しくする
2)今後のメールや電話は控える
3)今日から1ヵ月後に、「元気?」という何気ないメールを送ってみる

この何気ないメールを送った後、彼から返信が来たら、その内容に合わせて返信を一度送っても良いでしょうし、返信しようがない内容でしたら、candyさんは返信しなくて良いです。返信する場合は、半日以上空けて送ってください。即レスはNGです。

その後はまた1ヵ月後に、同じように何気ないメールを送ってください。もし、返信がなかった場合も同様に、その日から1ヵ月後に何気ないメールをしてみましょう。

彼からどんどんメールが来れば、candyさんは彼に合わせて返信して構いませんが、自分の方が主導的に送るのはNGです。
彼:自分のメールの割合は、最初は1.5:1位をイメージしてください。

こうしている間に、最初に会ったときとは別人ではないかという位、美しくなっておいてください。いつか再会できたときに、彼のcandyさんへの第一印象を劇的に改善するためです。

また、共通の知人・友人がいらっしゃるのでしたら、candyさんが彼を思っていることは誰にも秘密にしておくことをお勧めします。彼が引いてしまうことがあるからです。

v-238より具体的な個別アドバイスをご希望の場合は下記をご覧ください。
http://happy-m.info/wemens.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happymarriagelove.blog96.fc2.com/tb.php/7-8e2f7fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

